お正月太りをリセット!

お正月のムードもそろそろ薄れてきて、少しずつ日常の雰囲気やリズムが戻ってきた頃ではないでしょうか。

お正月は🎍どうしても太りやすいし、リズムを戻しにくいですね

たくさん食べる習慣や、飲み過ぎがなかなかやめられない

なんてよく聞く話です

そろそろなんとかしたいなと思いたったら

少しずつ頑張ってみませんか?

ポイントをまとめていきたいと思います

今日はまず一つ目のポイント

①短期間で正月太りをリセットするなら糖質制限も有効 です

「肥満はまず脂肪細胞が肥大し、それで収まらなくなると増殖します。正月太りのような短期間の食べ過ぎなどでは増殖することは考えにくいので、脂肪細胞の肥大化による体形の変化が起こることは考えられます。

でもそれよりもっと怖いのは正月太りのダラダラがそのまま続くこと。

脂肪細胞の増殖を引き起こす可能性も。

一度増えた脂肪細胞は減らないため、いかにスピード感をもって元の生活リズムにリセットできるかがポイントです

正月太りをしただけの今なら「脂肪が増えた」わけではないので、肥大した脂肪細胞をしっかりと元の状態にリセットしてあげることが重要になるわけです

年末年始の短期間で鈍った体は、同じく短期間で戻すことを目標にしてみましょう。スピード感をもって行うダイエットであれば糖質制限も有効な手段の一つです

普段はおすしませんよ。

1月中には正月太りをリセットできるよう、しっかりと短期目標を立ててで元のリズムを取り戻し、2021年のボディメイクに本格的に取り掛かってみませんか。

関連記事

  1. パーソナルトレーニングのメリット

  2. 明けましておめでとうございます

  3. 柔軟✖️股関節

  4. EMSコース

  5. 組み合わせて効果をあげる!

  6. 肥満度について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。